忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

forsake

  • posted at:2009-08-04
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
夫「うるせぇ、俺はなぁ、おめぇが家でぐだぐだ寝っ転がってる時に汗水流して働いてんだ。お前なんかとっとと消えちまえばいいんでぇ。」
妻「何ですか、私の気も知らないで・・・実家に帰らせていただきます!」
夫「おう、良いさ。実家にでも何にでも帰りな!」

for;~の為に
sake;酒
forsake;見捨てる

forsake→酒癖の悪い夫の為に、妻は彼を見捨てる。

安西です。きっと見捨てられたのは夫だよなぁ、なんて妄想しながら、単語入れてます。orz
「英単語はイタチごっこだ」とは良く言ったもので、今まではすらすらと瞬間的に書けていた単語が、数日のブランクを経て、全然定着しない事に絶望(despair)しています。orz(長文中の"despair"を"disappear"と見間違えたのは良い思い出。)

ensure;確実にする
assure;保証する
reassure;安心させる

・・・頭がおかしくなりそうだorz






_________φ(。_。*)カラオケ行きたい、という提案。

多分もうそろそろ1,2年生は打ち上げでしょうね。orz
いーなー。←単語覚えている時の雑念No.1。

誰か企画してくれないかなぁ・・・。←自分からは動かないという。
いや、だって何か、ねぇ。もし皆さんが私を除いて「受験もーど全開!!」だったら、私はただの痛い子じゃないですか。(-ω-`;)←自覚はしている。
(-ω-*)ンー
でもこの前のOH-NENSの参加調査したときには、数人(約2名)が同志になってくれそうな気配でしたね。【汗。・・・マイノリティやぁ・・・。orz

あ、後はバンバンって実際の所どうなんでしょうかね。(-ω-`;)
誰か情報を下さいorz

・・・行きたい人は※なりメールなりで何かしら意志を下さいorz
数人(6人くらい?)集まれば3年メーリスで告知&実施の方向へ持って行きたいと思います。
ただし、宿題&受験勉強をその分頑張るという。

そして、もしカラオケの人数が集まらなかったら、俺、引き籠もるんだ・・・。←死亡フラグ風に。
・・・正直無理っぽそうだなぁ。と思ってみる。(-ω-`;)まあ、そんなに期待せずに待ちますよ、はい。orz





_________φ(。_。*)河○塾模試自己採点。

注;マーク模試です。

英語;180/200
リス;40/50
数1A;75/100
数2B;69/100
国語;139/200
物理;59/100
化学;59/100
地理;61/100

合計;682/950(得点率71%)

・・・・・。【汗。
正直、夏にセンターレベルでこの結果(7割)って、大丈夫なのかな。【汗。
英語は正直、良かったと思います。どうにか9割。
・・・問題は理系科目。←理系。
物理の電気&波、化学の有機分野を中心にヤバイのなんのって。(-ω-`;)





_________φ(。_。*)はぁ・・・。

部活が終わってからというもの、生気を失ったと良く言われるようになりました。
何だろうか、この我が身が燻されたような感覚は。(-ω-`;)
まあいいや。今日はアレですね。たまには麻雀でもして憂さ晴らししますか。orz
ではでは。ε=ε=ε=(o--)o   【雀荘】
PR

(no subject)

  • posted at:2009-08-02
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
部屋寒いorz

中々に微妙な感じです、模試。(ρ_―)o色々な意味で。

(no subject)

  • posted at:2009-07-31
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
良かった。

(no subject)

  • posted at:2009-07-30
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
観劇記。

安西です、兄がお世話になってます。(笑)

坂を登りながら打っております。左の指が疲れます。(汗)


1高目:
良くも悪くもその高校さんらしいというか、パッとしない感じです。
暗転6回。これに暗転中のミスが重なり、タイムオーバー。ミスが無くても怪しいですがね。【汗。
まあ、ニヤニヤレベルでした。

2高目:
舞台が綺麗。
キャストも中々でその高校らしい劇。レナっぽい人が良かった。
会話劇中心でバッドエンドにも関わらず、私は好きだなぁ。

3高目:
バンクでしたが、全くバンクに非ず。おのこおなごが抹消→女子高生3人組に。
強盗の2人以外全て女性と。
しかも脚本の大幅な書き換え。いさをさんが良く許可したなぁというレベル。
最終的に女子高生3人組が強盗から武器と金を奪って逃走という。(汗)
バンクを観ていない人が観たらどう思うのか。という判断は私には出来ませんが。
何だか正直改悪にしか思えません。バンクの主要な見せ場だろうと思われる場面(オペ・銀行員覚醒・支店長長ゼリなど)をカットしてまで差し替えるべきだったのかと疑問。
結末も何だかなぁ。シリアス後付け感が否めないような気がしました。


4高目:
問題の高校。
また難しい本を選びましたねという感じ。あんまり好んでやりたくはない劇ですね。
後はツンデレが3人www
まあ、シュート・ザ・ムーンしなくて良かったです。【笑。
あ、自動販売機は凄かった。うん。あれ欲しい。
去年に比べて凄い進歩だと思ってます。伸び幅が。

5高目:
まあ、面白かったんです。が、大会向けではないなぁ、と。
合同の時とはキャスト換え。私の知り合いが活躍してましたが、奴の性格を見る限り、そこじゃ無いような気がします。主観ですね分かります。
とりあえずプリキュアとかばぁちゃん出現とか合同で散々笑ったあの場面が消えていたのが残念でした。大会って嫌。orz
何か、真剣さがかえって恐ろしかったです。はたけ。何かカオス臭がしました。【汗。



観劇記2日目。

6高目:
古典劇!?さむらいおんな!?やべぇ、楽しみwwと思っていたら。
…侍女と書いてじじょと読むという。
何か、終わってみれば古典劇の皮を被った説明台詞とモノローグ劇だったような。
パネルについて講評でも言われていましたが、私も思った。【汗。

7高目:
聞き慣れない大阪弁解読に悪戦苦闘。
何か話もよく解らなかった。その時点で私に感想は書けません。(-ω-`;)
高尚なお話だったのか、どうか知らないけどさ。
時間無いのか最後の台詞が終わらぬ間に閉幕。ビミョス。
あ、お水について許可を取っていたかは不明。

8高目:
問題の高校その2。
途中退席した唯一の高校さんでもある。←ぁ。だって、二回目だし。
取り敢えず、作曲したと書いてあるから、歌を聴いてから出ようと思っていたんですが。
斉唱が合唱になり、不協和音になる感じは前回と全く変わらず。歌えないのに歌うな、と。これからに期待。

9高目:
テレビの力の恐ろしさよ・・・。
ご本人登場は卑怯だよorzと思っていましたが、まあ、完成度としては大会一番でしょう。
取り敢えず桜はもっと作り込むべき。
何かなぁ。うん、後は伸び幅の問題ですが、ココは低そうですね。

10高目:
さてさて。






_________φ(。_。*)アンケートがカバンの中にあったその悲しさ。

開幕。
音響、最初の昼ドラナイスですww
面白かったw特に大佐の「やめときなよ、兄さん・・・」の時に吹いたw

幕が開く。
まずは隕石四角っ!!と正直思った。そして下の方塗れてない。
次にパネル。やっぱりでかかった。orzあとはマスキングのラインが見える。
そして壁に何も貼ってないと何かなぁ。
総評すれば、物が無くて淋しい。

会長はもっと驚いてもいいのかもしれない。「えー!?」の言い方が仰々しいのかもしれない。でも、人はホントに驚いたらあわあわしないのかなぁ、どうなんだろう。

宇宙人がまっぴんくなのが意外でw
嵌って・・・たのか?あれは。【汗。
取り敢えずあの瞬間で客が柔らいだのは確か。もっとコミカルに登場したらどうだろう。

りちょーの覚醒が好きだ、ゴキ→りちょーになる瞬間が好きだ。
そういえば「りちょうし」って発音あれで良いんだよね?【汗。ずっと「り・ちょうし」だと思っていた私orz

お化けーず(勝手に命名)nice。
何か、水先案内人が何か良いキャラしてるw

山賊は、衣装、身体、頭髪、共に汚れ具合が足りない気がしました。(-ω-`;)血液とか泥とか。
やっぱり県大会前には衣装を着て転がるべきd・・・ごめんなさい睨まないでください。【汗。窶れたよっしーは怖かった。(((((゚Д゚;;;))))))
刀については講評を気にするべきでは無いような気がします。ただ、ギラギラ感は必要かも。
もっと血にまみれてて欲しいなぁ・・・。(-ω-`;)
キャラは良かったよ、良かったよ。←良かったので二度言いました。
そして妻を切っていく時に泣きそうになってたのは私だけでは無いはず。【汗。

女「・・・藪の中にも一人いるよ!」
安西「((((((>Д<。;;;))))))妻、隠れてっ!!)」

ここで照明の変化、山賊組の捌け方が雑だったような。

会長「ぴかーっ!」
安西「( ゜∀゜);・,*;・,.;*」吹いたw

ナポリタン、もっと道化になってしまえw(*´∀`*)←ぁ。
このまま道化になってしまえ!!そして可愛い。

この後の役員2人の殺害シーンは、どうにかならなかったのかなぁ。迫力的な問題で。もう少し、何というか、何がしたかったんだろう、あのシーン。って感じです。>>SSS

血のついたポロシャツはGJ!凄く良い。(*´∀`*)

その後、りちょーとえんさんの取っ組み合いは、これから煮えるね、きっと。と思ってました。爪飛んだのは仕方ない。後、爪が金属だと危ないかなぁ。カオスに持たせる訳だし。取り敢えずテープが潰れる(?)ような音が聞こえてちょっと萎えました。
押し倒すっていうから期待してたのに、という事は書かないでおk(ry

幼少のよっちゃんが叩かれてましたが、演技してた時にはSSが当たってたんだよね。
観てないんでしょうか、まあ、ブルー明かり中で演技してた学校が多かったからその影響もあったかもしれませんが。私は取り敢えずSGYっちには非は全くないと思います。あるとするなら寧ろ演出。

ここらへんの、女、会長、りちょー&山賊の三角構図が好きでした。

桜吹雪の件は私も思いました。せめて2方向から風をあてるべきだったのかな、と。
散り方として不自然だとは思いました。

そしてその時の舞台の構図が私は好きだ!何か奥から山賊、隕石、りちょーってなってるのが好きだ。ただ、山賊がほぼ隕石に隠れてたので、もう少し見えても良かったかな、と。

さてさて、この時間がやってまいりました。
BA☆TE☆N(*´∀`*)HI☆DO☆I
私、審査員席の後から観てまして、審査員の先生方の動きも観察しつつ(8校目の時からですが)観ていたんですが。
場転の時、二人とも宇宙人ではなくて、場転をしている舞台の方を一点に見詰めていました。
その後辺りを観てみると、宇宙人を観てる人、2割。場転を観てる人、プライスレスな感じでした。orz
これは宇宙人が引きつけられないという事が少しと、場転の音&規模に問題があった事が大半。そして練習不足が見え見えでした。orz

暗転は人の気を逸らすと言いますが。会場の空気を察するに、りちょーが自分の愚行に気付いて、山賊が女の首絞めて、何か感動してる空気だったのに。
本来宇宙人が壊す筈空気を場転が壊してました。

交換後、窓パネルの汚しが足りないのか、パネルとパネルの境界がハッキリ。
そしてホリを入れると何か隙間から光が漏れてガッカリ。どうにかならないものか。もしも、3枚のパネルが連結出来ればマスキングを貼る時間もあるだろうに。(-ω-`;)ココは考える所かなぁ。

「終わり方神w」と聞いてましたが、始まり方と終わり方が一高の鉄板ですからね。(*´∀`*)そこは誇って良いと思います。
後は、どうやってボールを光らせるかですな。審査員もそこを楽しみにしていたようで。

・・・ところで、自分の声って聞きたくねぇ。←ぁ。
他の人が聞く分には良いんですがね。【汗。

うーん。取り敢えず、総評として。
絶対に。県南は。「2位通過」です。ハッキリと言えるでしょう。
県大会まで、某高校さんとの差は「伸び幅」といった所でしょうかね。絶対にコレは伸びる。ただ、県南が越えられるかどうか、と結果発表の時はハラハラしてました。

頑張れ、みんな!空の上から遠くから応援してるよ!




_________φ(。_。*)魔女宅って、どろわーず見えすぎだよね。

ちらっとじゃなきゃパンチラじゃないんだよ!あ、後は実況してる人が山ちゃんだったw
魔女宅はこの際どーでもいいです、取り敢えず良かったよぉ。安西でした。orz

(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆

  • posted at:2009-07-29
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
パブってます、安西です。【汗。
嫌いなあいつにー♪呪いをかーけーてー♪
ニコニコでキャラソン流れてたんで聞いてきたんですが、のんたん可愛いですのんたん・・・。何かイギリスに揺れてますがそれでも私はギリシャさん一筋で!←ぁ。
でもさぁ。主要8ヶ国がキャラソン出しおわるのって、今年度一杯まで掛かるんですよねぇ。その上プロイセン様はCD出すし。←
まあ、そろそろギリシャさんのCVを決めて、アニメにして欲しいと思う今日この頃。





_________φ(。_。*)ぺるち。

今日も行ってしまったよ、あの雑貨屋。
そう、カピバラさんに会いに。(*´∀`*)←
何か、カピバラさん消しゴムってのを発見したんですが。
絶対使えないと思って断念。(-ω-`;)
リラックマコーナーに行っても、何か良いストラップが売って無くて残念。(-ω-`;)

・・・何してるんだろう、私。【汗。

後は、建築系の雑誌をパラパラ読んでたんですが、何かやっぱり素晴らしい世界ですよね。
色々と目を奪われました。(-ω-`;)
・・・どうしようかなぁ。大学。(-ω-`;)一定以上の大学に居れば、大学受験よりずっと楽に大学院で好きな所に行く事も可能とか。

東工大大学院の建築科出ている人も多かったですね。後は藝大とか。
・・・。楽しそうなんだよなぁ。





_________φ(。_。*)特に更新する事も無かった。

あ、昨日は(ココで書けるような)夢は見られませんでした。orz
色々と酷かったです。(-ω-`;)ぇ。
ではでは、今日こそ良い夢が見られますよう・・・。(-ω-`;)

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

カテゴリー

 

徒然戯言集。

ネタがないー。

嗚呼、ネタがないー。

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安西@脳内はいつでも春。
性別:
男性
職業:
ヘタレチキン。
趣味:
詳しくは下を。
自己紹介:
どうもー、安西でーす。(←やる気無し。


好き:
甘いモノ。
寝る事。
何かと作る事。
ツンデレ。
2D。
太鼓の達人。
天然石集め。
アリプロ。
カピバラさん。
80%の優しさ。(「優しさ」と書いて「バ○ァリン」と読む。)
サンホラとサンホラー。
⑨な妖精。
菓子作り。
ヘタリア。
ニコ動。
サンレッド。
劇部と愉快な仲間たち。

嫌い:
珈琲や苦味成分。
人混み。
暗い・高い・狭い・怖い所。
笑顔の仮面。
お好み焼きブラザーズ。
虫・爬虫類。
待ち時間。
人との面と向かっての会話。
人っぽくない人間。
微妙な敗北感。
可愛さが微塵も無い物。
過度のホラー。

特技:
低速タッチタイピング。
太鼓の達人を少し嗜んでます。

苦手:
ポーカーフェイス。(←演劇部。
我慢。
相手のペースに飲まれる。
運動全般。
単純暗記。

性格:
色々と変化が激しい。
興味を持ったらとことん。(但し飽きは早い。
興味の無いことは全く力が入らない。

身長:
高くない。167.5くらいらしい。

体重:
体重計が憎くなります。(*´∀`*)

座高:
・・・ほっといてくれ。(ぁ。

行ってみたい所:
二次g(ry

将来の夢:
建築家(仮)

欲しい物:
カピバラさんの等身大ぬいぐるみ。
ギベオンのペンダントトップ。

熱中している事:
・・・何だろう?



最後に一言:
そこはかとなくかきつくれば。


最終更新日;2010/02/02

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

カウンター

 

くねくねなーすさん。//苦情があれば消します。【汗。

ごめんなさい、自分でクリックしてみたら怖かったので一瞬で消しましたw(*´∀`*)【汗。

 

絵茶人数表示。