フードコートでキ八タの良く分からない形のシューアイス?を食べて、向かいの店でアップルティーの小さな缶を買って、31で雪だるまを買って、寒すぎた店内を抜け出し、パルテノン(勝手に命名)の下に居ます。
…ホッピングシャワーうめえ。やっぱり病んだらこれですね。今、雪だるま大作戦ってやってるじゃないですか。
安西「キングサイズをホッピングシャワーで、」
店員「はい。」
安西「キッズサイズもホッピングシャワーで。」
店員「!?」
凄い色の雪だるまが私のカップに入ってますよ。(笑)
…思えば2年前からこのフレーバーですね。
部活でピアタウンまで食べに行った一昨年の初夏。
独りで傷心を癒すために岩手まで行った去年の春。
この前無性に食べたくなってイオンに行ったり。
そして今。
何が変わったかと言えば、いや、言わなくても分かりますね。
……淋しい。