忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速報

  • posted at:2009-11-15
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
◯水海道二
◯水海道一
◯竹園
Δ土浦一
PR

ではまあ、いつもの如く。

  • posted at:2009-11-14
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
色々愚痴っていきたいと思います、安西@従兄弟です。
「A級戦犯」って言葉がありますが、「B級戦犯」という言葉を知るまでずっと「永久戦犯」だと思ってました。orzまあいいや。

何かネタにしようと思ってたのに忘れたじゃないか!orz誰か覚えてたら教えてくらはい。orz








_________φ(。_。*)感想と言う名の批判など。

主観9割その他1割で構成されています。


1;
ハッキリ言えば劣化。会場の広さに飲まれていた感じ。地区では凄く良かった記憶があったので逆に残念。
根本的な原因は、舞台が奥まり過ぎている事だと思います。
声が届かないと内容が把握出来ないだけでなく、笑える所で笑えない。キャスト側からすれば凄く焦る羽目になるんですよね、アレって。(-ω-`;)
道具、衣装の観点では、座席が赤くなっていたので、キーアイテムの「リンゴ」が見えづらかった事。引割を閉めていたのに、パネル(=列車)が繋がっていないのが見切れてしまった事。ゾンビの顔やズボンが綺麗過ぎた事などなど気になりました。
照明の空のホリの色が上から下にいくにつれて段々と濃くなってましたが、アレは濃淡が逆だと思いました。
それにしてもゾンビさんが好きすぎる。(*´∀`)
・・・そんな所です。演出で化けそうなんだけどなぁ。


2;
上演後、パンフを二度見しました。創作じゃないんですか。
道具から書くと、吊り物のバトンが見切れてるのが気になった。後は布の継ぎ目が見えた。シーツか何かだったんでしょうか。(-ω-`;)
積んであったサイコロが最後のシーンでレンガになりましたが、素直に捌けても良かったと思います。
話について、男の存在意義が最後まで見えませんでした。結局話の中で何かの役割を果たしていたのでしょうか?
会話中にシャウトが重なるのも何だかなぁ、と思います。
現世に戻った後のマイムで何を表現したかったのか、意図が伝わってきませんでした。
・・・甘き死を聴くと最近は何か鬱になります。引退公演を思い出しますね。orz


3;
第一印象で、装置、すげぇ。と思いました。木が木に見えた!
コレを観るのは3回目ですが、無理な世界観に引き込むのに何が足りなかったのかって、やっぱり道具でしたよ道具!!・・・と思っていたんです。
後半に出てきたベッドの高さ、テーブルが使い回されてるのかな?と思うほど高くて、座っていた人の足が付いていませんでした。普通に使いづらそう。
話について。改作がガシガシ入ると期待していました。個人的には、モノローグ部分とかが消えてくれれば、救いようの無いラストをどうにかすれば、もう少し良いのかな、とか思ってました。うん。
戦争のシーン挿入の意図が分かりません。要らなかったと思います。
キャストの能力差が顕著でしたね。何かキャラ作りと言い張るには無理がある様な人も。
照明に関して。全てのサスが微妙にずれていて、凄くむず痒かったです。【汗。
さて。
歌は酷かった。(-ω-`;)インフルの影響もあるんでしょうが、ねぇ。
時間がギリギリで幕が下りたときに、数人が「えっ!?」って表情をしていたのも頂けないと思います。
・・・それにしても男子のスタイルの良さにうらやましさを感じますね。←ぇ。


4;
別の高校さんがやってるのを関東で観て以来2回目ですね。
何か、ギャル役って大体皆さん上手いですよね。ホントに。素の自分で出来るからなのかなぁ。(-ω-`;)良いなぁ。
まあ、音響のFOや照明の切り替えに多少の雑さを感じましたが。
うめぇ。と言うことで。イイハナシダナー。
あぁ、道具はパネルくらい作ると良いのかもしれませんけどね。ちょっと淋しかったです。
・・・なまはげだと思ってたのに、天狗でした。


5;
最初から引き込まれますね。ああいう「のほほんキャラ」凄く好きです。
ホリを使用したダンスのシルエットも綺麗でした。目がチカチカしましたが。
・・・客席の温まり方が尋常じゃなかったですね。アレは異常でした。
落語家がベンチから落ちるシーンでは思わず吹き出しました。良い意味でアレは無いww
監督の滑舌があまり良くなく聞き取れない事もしばしば。それを除けば基礎が固まりすぎてるくらいの印象。ストップも1人を除いてぴったり止まってて。
野球部顧問が演劇部に、という設定がいつの間にか「親友を舞台に上がらせたい」という話に流れていきますが。取り敢えず、背番号とか永久欠番とか場内アナウンスの為に野球を出したかったんでしょうか。インパクトは有りましたが、野球と主題との繋がりが見えませんでした。
・・・部費で8万円なんて貰いすぎですよねぇ。ホントに。←部費4万円。



以上。





_________φ(。_。*)ねむいです。(-ω-`;)

色々とアレです。胃に穴が空きそうとまでは言いませんが、何か胃もたれ的な苦痛に苛まれてます。
個人的な心配事は・・・っと、その事については、もしそれが実現しなかったら、全てが終わってから言います。【笑。
駅までの道で色々思い出されましたが。・・・その事も明日の夜以降ということで。

ではでは、皆様明日会いましょう!ε=ε=ε=(o--)o悔いを残さないようにね!

なんだかなぁ。

  • posted at:2009-11-12
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
安西「お誕生日おめでとうございました!」
某人「・・・ありがとうございました。」

安西です。orz
一応個人情報だと思われるので伏せます。←
最近文系の部員とはめっきり会わなくなってアレですね。





_________φ(。_。*)さて。

テスト晒し。
古典;19
現代文;38
物理;38
化学;30
数学;36
地理;63

うん、理系らしい点数の「比率」に少し近付きました。
え?文系教科の点数が下がっただけで理系の点数が上がった訳じゃないって?
・・・ええ、そうですとm【殴。【蹴。
まだ、まだ英語が返ってきてnゲフゲフ

流石に物理のレポート出そうと思って、眠い体に鞭打ち書き終わりました。
取り敢えず単振動以外は理解した。←(-ω-`;)







_________φ(。_。*)さてさて。

まあ、今日は某先生がブログをやっているという事なので勝手に、ええ勝手にリンクでも繋げてしまおうという思惑でございます。
・・・と思いましたが、何か怖いので。先生の品位を落とす事もありかねないので。
止めておきます。←
因みに、劇部のHPから某劇団のHPに飛び、そこから行けます。何かネット上でも人格が変わらない先生が羨ましいです。(-ω-`;)まんま先生でした。【笑。

リンクについて思うんですが。結局私用のブックマークに過ぎないのではないか、と。そのうちニコ動とか天鳳とか入ってても文句言わないで下さいね。(-ω-`;)ぁ。







_________φ(。_。*)さてさてさて。

結局駆り出されました。orz
まあ、どうにかなる事を祈りつつ、本番は客席から観たいなぁ。・・・って従兄弟が言ってます。←ぇ。

(-ω-*)ンー今日観てた感想。
知らない子が増えてた。ボール光ったすげぇ。ナポリの高身長すげぇ。三角m(ry。サザ工さんにしか見えなくなった。やっぱり壁が淋しい。隙間がどうにもならない。桜綺麗。なんだかんだ楽しそうで良かった。
・・・恐らく時系列順。ネタが分からない人は知りません。←ぁ。

壁】-・)明日こそはお菓子を差し入れる予定。






_________φ(。_。*)ではでは。

お休みなさい。
劇部に駆り出されてからマスクを付け始めました。うーん。駆り出された以上、「駒」になる訳ですから一応それなりの事はね、しようと思って。(裏向きの理由としては「自衛」が主なんですがねw

ではではー。

>>チェルに私信。
メーリス返信してないけど、勿論観に行くよー。ただ、全日程観劇する予定&なんだかんだ本番まで駆り出される可能性もあるから、集団行動は少ししか取れないかも。(-ω-`;)と言うことで。

近付きすぎると火傷するぜ☆

  • posted at:2009-11-10
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
・・・安西です。
いや、変態天体戦士サンレッドに嵌ってしまっただけです、はい。
何というか、悪の組織萌えですよね、ジャンル的には。【笑。
地味ににじみ出る生活感がなんともシュールで面白いです。(*´∀`*)





_________φ(。_。*)最近だらしねぇな!

サブタイトルについて。
「口調オカシスww」「ついに狂ったか」と思った人→正常な人。
「ホイホイチャ(ry」「最強☆とんが(ry」と思った人→残念な人。

まあいいや。何というかインフル多発の波が3年生にまで広がってきたようですね。(-ω-`;)まあ、文系の端っこ2クラスですから理系の私にはまだまだ。
そして劇部にもその波が押し寄せて来ているみたいですね。(-ω-`;)大丈夫なんでしょうか。

アハ★「・・・3年生にもそのうち招集かかるかも。(-ω-`;)」

・・・。【汗。
まあ、冗談になると良いですね。【滝汗。私(の派遣する従兄弟)は客席から観ていたいよ。(-ω-`;)←







_________φ(。_。*)明日は。

数学3C両方当てられてますし。英2も物理もありますし。鬱だ。orz
皆さんも体調管理にはお気を付けて。(-ω-`;)ではではー。

orz

  • posted at:2009-11-06
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
数学にて。
何かグラフが2つあって、共有点が3つのみある事を証明せよ。と。
取り敢えず、かたっぽを代入して、それをf(x)って置いて。
因数分解すると。f(x)=x^2(x+1)(x^3-x^2+x+1)ここまで因数分解できました。

ここで、明らかになった解はx=0,-1の2つです。

・・・。うーん。3乗だと解の公式でごり押しも出来ないですし。(-ω-`;)
そこら辺の数を入れても駄目だったので\(^o^)/してたんですが。
g(x)=x^3-x^2+x+1って置けば、g'(x)=3x^2-2x+1=3(x-1/3)^2+2/3>0となる事が分かりました。
つまり、g(x)は単調増加します。そして∞、-∞に持って行くと両方発散するので、取り敢えず、x=0となるのは1回だって分かりますよね。
ってことは、f(x)の解は3つのみ→共有点が3つのみ。

何を血迷っていたんだろう、私は。orz
安西です。(-ω-`;)

取り敢えず微分して、\(^o^)/して、時間が切れたので提出した瞬間にひらめきました。(-ω-`;)あるあr・・・あるあるwww

帰納法。取り敢えずn=1,2の時を見ると、5の倍数である事を言えば良さそう。
13^k+2*23^(k-1)=5pと置けば。13^k=5p-2*23^(k-1)ですよね。
13^(k+1)+2*23^k=65p-26*23^(k-1)+46*23^(k-1)=65p+20*23^(k-1)
どっかで見たことあるって、素晴らしい!←ぇ。

後は場合の数をこなして、x^2+y^2=40のアレをこなして、図形の平行線がどーのこーのをこなして、後は部分点を祈ります。というか1枚目しか解けてないとか言わない。←
ベクトルのアレが意味不のまま\(^o^)/しましたが、何だったんでしょう。(-ω-`;)

化学はペプチド結合書けたから良いです。
金属イオンを判別するやつで、イオンの状態じゃなくて、塩の状態で答えを書くなんて知りません。全部イオンで書k(orz←ぁ。
英語は時間無い。orz
取り敢えず応用でどれだけ取れているかという事で。
物理は、見覚えのある問題が。コイルのアレで取れてなかったら死亡ですね。(-ω-`;)単振動は記述部分に到達出来ず。\(^o^)/
国語?何か難易度変じゃありませんでした?特に古文。
地理は、まあ、地理ですし。


どう足掻いても、数学物理化学。これに尽きます。(-ω-`;)






_________φ(。_。*)らき☆すた。

7巻出てました。(*´∀`*)
え?別に買ってなんか・・・ありますけど。←
読んでなんか・・・なくないですけど。←

某千葉県の都市のメイトを、模試の後に探していたんですが。
地下にある筈なのに、何故か高架道から降りられず、イトーヨー力ドーに入り、そこのエレベータで地上にたどり着きました。orz
この分だと毎度の如くメイトに見捨てられる感じですね、分かります。何かネオン街があって変なにーちゃん闊歩してて怖いです。(-ω-`;)
・・・何かDQNがゲーセンに屯ってるよ。(-ω-`;)・・・ん?

ゲーセンの隣に「青い看板」が見えました。

神は見捨てなかった!(*´∀`*)
取り敢えずらき☆すたの新刊が始めに目に付いたので購入。
Romanの単行本があったので1,2巻と購入。
何かひぐらしの漫画書いてた人の漫画があったので購入。何か「汝は人狼なりや」っぽい題材だったのと最近興味があったので1巻購入。
後はヘタリアのメモ帳と携帯の画面に貼るアレ(名前知らない)を購入。多分貼らない。←ぇ。

うむ、何か今年度最後の浪費だろうと思われますが、まあ、本ばっかりなのは仕方ないね。






_________φ(。_。*)

おやすみなさい。(-ω-`;)なんか最近疲れが取れないです。orz

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

カテゴリー

 

徒然戯言集。

ネタがないー。

嗚呼、ネタがないー。

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安西@脳内はいつでも春。
性別:
男性
職業:
ヘタレチキン。
趣味:
詳しくは下を。
自己紹介:
どうもー、安西でーす。(←やる気無し。


好き:
甘いモノ。
寝る事。
何かと作る事。
ツンデレ。
2D。
太鼓の達人。
天然石集め。
アリプロ。
カピバラさん。
80%の優しさ。(「優しさ」と書いて「バ○ァリン」と読む。)
サンホラとサンホラー。
⑨な妖精。
菓子作り。
ヘタリア。
ニコ動。
サンレッド。
劇部と愉快な仲間たち。

嫌い:
珈琲や苦味成分。
人混み。
暗い・高い・狭い・怖い所。
笑顔の仮面。
お好み焼きブラザーズ。
虫・爬虫類。
待ち時間。
人との面と向かっての会話。
人っぽくない人間。
微妙な敗北感。
可愛さが微塵も無い物。
過度のホラー。

特技:
低速タッチタイピング。
太鼓の達人を少し嗜んでます。

苦手:
ポーカーフェイス。(←演劇部。
我慢。
相手のペースに飲まれる。
運動全般。
単純暗記。

性格:
色々と変化が激しい。
興味を持ったらとことん。(但し飽きは早い。
興味の無いことは全く力が入らない。

身長:
高くない。167.5くらいらしい。

体重:
体重計が憎くなります。(*´∀`*)

座高:
・・・ほっといてくれ。(ぁ。

行ってみたい所:
二次g(ry

将来の夢:
建築家(仮)

欲しい物:
カピバラさんの等身大ぬいぐるみ。
ギベオンのペンダントトップ。

熱中している事:
・・・何だろう?



最後に一言:
そこはかとなくかきつくれば。


最終更新日;2010/02/02

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

カウンター

 

くねくねなーすさん。//苦情があれば消します。【汗。

ごめんなさい、自分でクリックしてみたら怖かったので一瞬で消しましたw(*´∀`*)【汗。

 

絵茶人数表示。