忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

  • posted at:2009-11-23
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
ベッド\(^o^)/ナクナタ



PR

(no subject)

  • posted at:2009-11-22
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
ベッド\(^o^)/オワタ



ラピュタ。

  • posted at:2009-11-20
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
イイハナシダナー。←受験生且つ病床。
あ、携帯からですが安西です。

ちゃんと見たのは初めてですよ、今まで合宿と被ったりなんだりで。
名台詞全部聞けて良かったです( ̄▽ ̄)v
パズー格好良いよ男の子だよお前!後はあの婆さんのキャラが好きで、ムスカ大佐のヘタレぶりが何ともまあ。
バルスが滅びの呪文って事も初めて知りました。(ぁ。
釜爺がいた!何か感動した!←



ではでは……バルス!←

さてさてさて。

  • posted at:2009-11-17
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
後半明転しておきますか、安西です。
ぽっかりと言いますか、ぐったりと言いますか。
ねーそんな感じ。




_________φ(。_。*)テスト誤答集。

地理「南アメリカの北部にある熱帯雨林の名称は?」
○セルバ
×ジャングル

地理「アマゾン川はアンデス山脈から何処に注ぐ川?」
○大西洋
×太西洋

英語「大学に行く必要が無い、を英訳すると?」
○You don't have to go to collage.
×You don't have to collage.

・・・お前の英語は中学生以下か。orz
コレは酷かった。(-ω-`;)






_________φ(。_。*)親権争い。

いや、先日秀樹と塾にて、おりょうの親権はどちらにあるのかを口論していましたが。きっと秀樹にあるんだなぁと思って。orz

秀樹「だっておりょうは部長だし鬼だって継いだし!」
安西「(・・・言い返せない。)」
秀樹「それに秀晴にはSSSが居るじゃん!」
安西「だってSSSは野球部に寝取られたんだもん。」
秀樹「あー演出だもんねー。」
安西「親権争いも激しいよなぁ。orz」
秀樹「(同情の眼差し)まあいいじゃん。・・・親権について真剣に考える。(ボソッ)」
安西「・・・。(憐憫の眼差し)」

はぁ、シングルファザーですね。(-ω-`;)ん?シングルファザーじゃなくて独身男性?【汗。






_________φ(。_。*)芋。

何か家に大量に届きました。orz
母親が苦し紛れに薩摩芋ご飯を炊いていたんですが・・・正直不発。(-ω-`;)
去年の様にスイートポテト三昧は御免で、薩摩芋チップスなるものは油云々で五月蠅いので何か無いものですかねぇ。(-ω-`;)
誰か消費する案があれば教えてくださいー。
「さつまりこ」が作れれば良いんですがね。(-ω-`;)←気に入った人。





_________φ(。_。*)

テンションダウン中。
以下暫く明転。






_________φ(。_。*)なんかそんな気分。

色々と思い出しますね、やっぱり。
この感じ、慣れません。大佐曰く慣れたら人間じゃないらしいですが。
うん。あれから結構経ちましたがいつになっても慣れられません。
何なんでしょうね。この感じ。
いつまでも浸っている訳にはいかないんですが、抜け出したら何かを置いてきてしまうようで。
いつかは補正が掛かるんでしょうかね、思い出補正が。そうすれば全て微笑ましく思い出せるんでしょうか・・・。
せめて今くらいはそう思っていないと潰されそうです。







_________φ(。_。*)お手玉状態。

同時に二つ以上の原因を抱えると、お手玉のようです。
ジプシージャグラーとまではいきませんが、おばあちゃんレベルくらいにはなっているのかな。【苦笑。
まあ、一つは受験生シンドローム。一つは上記。一つは・・・もういいか。
燃え尽き症候群では無いのですが(引火すらしていない)、突然学校に行きたくなくなるとか(それでもちゃんと通ってます)、車道で立ち止まってみるとか(クラクション鳴らされました←当たり前)、ぼーっとする時間が増えました(授業中ではない・・・筈)。
もういやだ。耐えられなくなったらその時はその時です。受験生シンドロームはもうすぐ解放される筈ですから。

演劇シックは改善され・・・るんでしょうか。【汗。
Gの設立は計画通りに行くならば結構先の話ですし、それまでは大学のサークルにでも入っていようかと思っていました。
・・・黒子先輩と大会の帰りにサイゼ○アに寄ったんですが。大学のサークルって理系大学だとやっぱり熱心ではないそうです。某W稲田大学とかM治大学とかならそれなりの活動をしているようですがね。サンタ先輩のパンフレットには吹きました。あの上目遣いがww
・・・テンション戻して。取り敢えずサークルには入りたいなと思う一方で、理想と現実の格差に多少の失念は否めないんです。
そういえば大会の時にK高校の同級生(演劇部OB)に会って、
「俺、劇団2つ入ったんだ。土曜日こっちで日曜日こっちで。」
って話されました。その時は特に何も感じなかったんですが、今になって羨ましさが出てきましたね。大学も推薦で受けたようです。中学から真面目な奴だったんでさほど驚きはしませんでしたが、その点では恨めしいです。←

さて。もう一つって言うのはまあ、精神的な弱さ(笑)ですが。
コレばかりはずっと付き合っていかなければならないんでしょう。きっと。

でも最近特に気になるのは腹痛が激しいことなんですよね。ズキズキします。何で治らないんだろう。(-ω-`;)まあ何も無い事を祈ります。ただの食生活の乱れとか。
あ、でも英語の時間になると悪化するからベーダー先生の呪いかもしれnry
予習をやってきてない不安から来ているんですね分かります。

うん。もし駄目になったらごめんなさい。先に謝っておくことで保険を掛けておきます。






_________φ(。_。*)うむ。

0101 0501 0401 0505 0205 0401 0104 0601 0305 0904 0501 0505 0201 0102?
おやすみなさい。

むだい。

  • posted at:2009-11-15
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
さてさて安西です。




_________φ(。_。*)主観批判。

全てが終わってどうしても俯瞰的視点にならざるをえないんですが、一応劇終了後時点での感想と言うことで講評などは気にしてません。←


7;
県南から何か変わったかと言われたらそんなに。と思いました。
妻の喋り方がどうしてもぎこちなく感じました。
写実的な表現と演技的な表現の境界がはっきりしなくて違和感があったのかもしれません。
暗転なのか演技なのか分からないあの薄暗い状態。あれ嫌いでした。
道具について、桜が舞台に対して小さすぎるかと。桜のシーンのホリの色も個人的には謎でした。
・・・ワンちゃんに躓きそうになりましてビックリしました。orz


8;
人が多くてもしかしたら、と思いましたが、ユニゾン出来ていなかったと思います。
声が届かずに話が良く分からなかったのが残念です。後は滑舌が悪い(舌が感情に追いついていなかった)人が数人居たように思います。
台詞が訛っていたり訛っていなかったりは演出ですかね。気になりました。
音響のFOが雑で、暗転も多いような気がしました。6回くらい?
タバコの自販機、搬入の時から「すげぇ」と気になっていたんですが、ホリの明るさに比べて蛍光灯が光りすぎていて浮いていたと思います。自販機必要だったのかな。族の兄さんがタバコ買うだけならそこは力を入れるべき所だったのかどうか。
族の兄さんのキャラが作り切れていないような感じもしました。凄く優しそう。
・・・チームプレイは難しいですよね。


9;
別紙参照。


10;
舞台が綺麗。ソファがあるのに卓袱台ってのも珍しいような気もしますが。
母親が若いような気がしました。泣いている時などの声などは特に。
父親の台詞の言い回しが自然で、演技も良かっただけに、メイクが惜しい。
全体的には自然な演技が出来ていたと思います。ただもう少し声量が欲しかったかも。
いや、この劇凄く好きです。脚本が良い。
・・・デジャヴですけどね色々と。いや、何でもないです。


以上。






_________φ(。_。*)さて。

全体的に言えるのは。
声量不足、kw強調不足。
前者は、まあ読んで字の如くですが。基礎力不足の他に横向き後ろ向きが多いのも原因のひとつかと。
kw(キーワード)強調不足とは、まあ、アレです。重要な台詞・言葉が悉く流されてしまっていたなぁ、と。具体例はまあ下に。

・・・メモ帳の時系列通りに箇条書きしますか。

開幕時後ろ向きが多い。隕石を指す時に会長がバッチリ背中向けてた。
滑舌は良いけど音量が全然足りていない。特に宇宙人はもっと声量が無いと笑うところが伝わらない。横向きが特に多かったのも原因かと。
丸山kw「中島敦の山月記」
カオスの声、届いてる。というかカオスが出てきてからやっと流れ出した感じ。引っ張ってた。
副演出の登場にもう少しインパクトが欲しかった。流れたかも。
おばけーず、goodって書いてある。凄く良い。笑いも取れてた。
キャーサンゾクサーンって書いてある。←ぇ。なんかよっしーが出てくるとテンション上がるんだよこの劇。【笑。
山賊kw「あの女」「桜の森の満開の下」
山賊のピンがなんか弱くない?
都の女がなんだろう凄く好き。凄く好き。大事なことなのでry
アメーバキモスww隕石の光が後ろから不自然に漏れてた。
会長!隕石叩かないで!「コン」って軽い音がした。
丸山「ア・タ・シ」もっと色っぽくって書いてある。←
ナポリの髪留めが光ってた。ついでに山賊の刀もギラギラ光ってた。
山賊が前妻を斬り殺すときにもう少し探したり追ったりする事は出来ないものか。
カオスが斬りかかる時、勢い&ストップがもう少し綺麗に決まればなぁと思った。
ナポリ可愛いvって書いてある。1人芝居ではもう少しキャラが変わればなぁ。
会長とカオスの殺陣すげぇ。身体の反りがカックイイって書いてある。殺陣の時に客席がプラスの意味でざわざわしてたよ。
会長「思い出した!」もっと!って書いてあるけど何がもっとだったのか覚えてない。←
音響が入らなかったのは仕方ない、のか。ココの音響は欲しかった。
SSだか何だかが山賊に当たってない。
桜が桜に見えた。あのくらいで丁度だったのかな。
開き足に椅子でも乗せるべきだった?山賊が顔しか見えなかった。
宇宙人どうした・・・?【汗。そして照明卓から「あれ、居ない!?」って聞こえました。焦らないー。
拍手貰えて良かったね!
場転はなんだかんだ言って成功だと思います。ポスターが1枚しかないのは気になったけど。
音響が入らないと野球ボールへの繋がりが薄くなったかな。
最後上手くボールが光って良かった。音響もナイス。

こんなもんで。

聞いていたと思うけど、生徒講評では、
「開幕の時の隕石など舞台セットが綺麗で、キャストは多いが個性がハッキリしていて、ひとつの劇の中に笑いやサスペンスがあり、物語に引き込まれた」
って言われてました。確か。






_________φ(。_。*)お疲れ様。

色々あったでしょうが、まあ、お疲れ様でした。そしてありがとう。
大会的には納得のいく結果では無かったにしろ、私はこの劇に少しでも携われた事が嬉しいです。
まあ各々反省すべき所は見えているでしょうし、その辺は大丈夫ですよね。
取り敢えず他校の講評も使えそうな所は部分的にメモってあるので必要ならば。

・・・手を出しすぎた、よね。(-ω-`;)それは私の反省。
次の劇を楽しみに、また受験生に戻ります。
あ、次の公演を入れるのならば、日程を決めてから脚本を決めるくらいにしないとホールが取れないと思うけど、まあ、それは私には関係の無い事です。・・・って帰り際に大佐が言ってた。←





_________φ(。_。*)愚痴を挟んで。

・・・正直、生徒が講評するのはどうかと思います。立場上叩く事は出来ないでしょうし。何か安牌切りな感じが否めませんでした。要らないと思う。同様に速報ってのも何だかなぁ。
そして何か実行委員がD*Nすぎて本当にイライラしました。
看板持ってた渉外係に「今日最初の劇は何時から始まりますか?」って聞いたら「いや、ちょっと、分からないです。」って言われました。ネーヨwと思いつつ笑顔が作れていたと信じています。
生徒講評で吹いたのは、「これからも楽しい劇を作ってください」的な発言をしていた時ですかね。
閉会式のコメントとか本当にイライラしました。何というかもうちょっと考えて喋ろうとか思わないんでしょうか。メモ帳には*ねば良いのに☆って書いてあります。←

もういいや。そこら辺は忘れたい。





_________φ(。_。*)感傷に浸る。

いや、今度にしましょうか。今日はもう少しため込んでいたいです。
何か、もう、ね。お休みなさい。本当にお疲れ様。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

カテゴリー

 

徒然戯言集。

ネタがないー。

嗚呼、ネタがないー。

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安西@脳内はいつでも春。
性別:
男性
職業:
ヘタレチキン。
趣味:
詳しくは下を。
自己紹介:
どうもー、安西でーす。(←やる気無し。


好き:
甘いモノ。
寝る事。
何かと作る事。
ツンデレ。
2D。
太鼓の達人。
天然石集め。
アリプロ。
カピバラさん。
80%の優しさ。(「優しさ」と書いて「バ○ァリン」と読む。)
サンホラとサンホラー。
⑨な妖精。
菓子作り。
ヘタリア。
ニコ動。
サンレッド。
劇部と愉快な仲間たち。

嫌い:
珈琲や苦味成分。
人混み。
暗い・高い・狭い・怖い所。
笑顔の仮面。
お好み焼きブラザーズ。
虫・爬虫類。
待ち時間。
人との面と向かっての会話。
人っぽくない人間。
微妙な敗北感。
可愛さが微塵も無い物。
過度のホラー。

特技:
低速タッチタイピング。
太鼓の達人を少し嗜んでます。

苦手:
ポーカーフェイス。(←演劇部。
我慢。
相手のペースに飲まれる。
運動全般。
単純暗記。

性格:
色々と変化が激しい。
興味を持ったらとことん。(但し飽きは早い。
興味の無いことは全く力が入らない。

身長:
高くない。167.5くらいらしい。

体重:
体重計が憎くなります。(*´∀`*)

座高:
・・・ほっといてくれ。(ぁ。

行ってみたい所:
二次g(ry

将来の夢:
建築家(仮)

欲しい物:
カピバラさんの等身大ぬいぐるみ。
ギベオンのペンダントトップ。

熱中している事:
・・・何だろう?



最後に一言:
そこはかとなくかきつくれば。


最終更新日;2010/02/02

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

カウンター

 

くねくねなーすさん。//苦情があれば消します。【汗。

ごめんなさい、自分でクリックしてみたら怖かったので一瞬で消しましたw(*´∀`*)【汗。

 

絵茶人数表示。