流行語大賞って本当に流行したのか疑問ですが、安西です。
結局は今年の話題賞って事ですよね。(-ω-`;)「政権交代」なんて政治家かキャスターの間でしか流行ってn(ry
「事業仕分け」って蓮○議員の必殺仕分け人キャラが強すぎてそのイメージしか。←
「草食男子」だって「歴女」だってメディアが挙って取り上げただけですし。マスメディアの影響に流されてるって怖いねー。まあ、穿った見方ですけどね。
「ぼやき」に至っては言葉自体が流行語じゃないのが明らk(ry
「新型インフルエンザ」ってそれ自体が流行ってるだけじゃないk(ry←
審査委員会ってまあ、おじさま方で構成されている訳ですからね。多少の偏りや世代間の隔たりは有るんでしょうね。
この前の英語長文では無いですが、コレも「現代用語の基礎知識」の読者アンケートで一次候補が決められるみたいですね。
流行語候補がなんかカオスしてますね。
「等身大ガンダム」「国営マンガ喫茶」「UFOで金星に」「あぶり」「のりぴーショック」とか。コレは世間的に無理でしょうとw
「年越し派遣村」とか「裁判員裁判」上がっても良いような気もしますが、誰が受賞するんだというw
「宇宙人」と「政権交代」のダブル受賞とか・・・無いか。←
_________φ(。_。*)仕分けをニュースで見ていると。
何か予算委員会の雰囲気そのものですよね。←
何というかあの蓮○さんがいっぱいいる感じですよねw
「コレは何に使うんですか?要らないでしょ。」「この部活は貰いすぎです。」
上記の2点でおよそ8割が構成されています。【笑。
まあいいや。
取り敢えずさっきのニュースではメダリストの方々も削減に抗議してましたね。
・・・何かそれも可笑しい気がしますけどね。(-ω-`;)気持ちは分かりますが。
科学技術に関しての経費削減はどうなんでしょうか、日本を支えているのはココじゃないんでしょうかね。(-ω-`;)
まあ削減に異議を唱えて総理に直談判するのがノーベル賞受賞者の方々だと、ちょっと真実味が薄れるように感じられるんですが。実際にどのくらい削られてるんでしょうかね。
因みに削ったら削ったで1兆円ちょっとになったんですよね。何に使うかって「子供手当て」でしたっけ?【汗。
某巨大掲示板のスレ見てきたら「子供手当てが一番無駄という罠」って書いてあってまあ、そういう意見もあるのか、とw
そんなに焦って削って発掘してまで行う事なんでしょうか、ねぇ。と思ったりもする。某政党との違いを出したいってのも有るんでしょうか?
・・・それにしても国を学校レベルにまで次元を下げて見ればこの話題は予算委員会で必至になる運動部にしか見えなくなってくるんですよね。(-ω-`;)←
_________φ(。_。*)耳が萌え死ぬ。
ニコ動に上がってたヘタ○アの日独伊がクリスマスソングを歌ってるアレ。
マジでヤバイです。耳が、耳が・・・!!って感じになります。【笑。
あ、あれ・・・もう12月・・・?←ぁ。
_________φ(。_。*)
「彼はチャーハンが好きみたいですね。」
「そうですね、3杯目ですもんね。」
今日の英語の時間に先生の訳が素っ気なさ過ぎて吹き出してしまった。【笑。
お休みなさい。ε=ε=ε=(o--)o
PR