忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とどいたー。

  • posted at:2010-01-15
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
これで勝つる!



PR

やっとこさ、やっとこさ。

  • posted at:2010-01-14
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
安西@ユソケル愛飲です。(((((゚Д゚;;;))))))
「僕は、ユソケル。」って偉大なるメジャーリーガーも言ってますし。僕もユソケルして良いですよね!【謎。




_________φ(。_。*)センタリハ。

数1A;83 +3
数2B;78 +42
物理;91 -6
化学;82 +8

9科合計;727.8(80.8%) +72.8


初の8割越えしました。orz←やっとこさ。

数2B脅威の42点アップ!とか馬鹿な事言ってみます。まだまだ足りないですよねー。(-ω-`;)そして数1Aの失点が全て平面図形というw←笑えない。

物理はアレです。バネが直列に2本繋がったらどうなるのか、って所で躓いてます。・・・と想ったらソコじゃなかったorz勘と古い記憶(何かkをk/2にして考えるとか何とか)を手繰ったら当たってたの例。電気分野はやった所が出ました。1次2次コイルの巻数の比は電圧の比。

化学の失点は専ら有機分野だったという。(-ω-`;)やった所が出てなかったの例です。サリチル酸メチルとアセチルサリチル酸がどうにもこうにも覚えられません。orz





_________φ(。_。*)とりあえず覚え方考えた。

アセチルサリチル酸→汗散るサリチル酸→汗かいて解熱作用・アスピリン。
汗→しょっぱい→OCOCH3(お塩CH3)
汗かくと何かお酢臭くなる→カルボキシル基持ち。

・・・これはひどいww

サリチル酸メチル→筋肉消炎作用。
メチル→メタノールとエステル化→カルボキシル基部分がCOCH3になる。
OHは・・・そのまま覚えるか。orz鉄(Ⅲ)イオンで呈色しますね。

アセチルサリチル酸がなんかむさ苦しい感じになったという。orz
しかしまあ、片方を覚えればもう一方も覚えられますね。【笑。






_________φ(。_。*)ではではー。

今日は詰め込んで明日はゆっくり過ごしてってね!ですかな。
ポジティブに!修造さんの動画でも見てから頑張りますか。ではではー。

センター直前テスト。

  • posted at:2010-01-13
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
\(^o^)/安西です\(^o^)/
取り敢えず焦燥感というより、何かを悟った感じです。後はどこまでもポジティブに行くしかないですね!(*´∀`)




_________φ(。_。*)リハ自己採点。

英語;176 -18
リス;38 -12
国語;152 +41
地理;61 +1
(現社;69 +20)

んー・・・。(-ω-`;)
ここに来て現社が地理を上回る異常事態。【汗。コレは何とかせねば。

恐らく英語は今回の結果±10点の範囲内に収まるでしょう。何か今回は文法が\(^o^)/して、語句整序であぼーんしたので駄目でした。(-ω-`;)

国語はまだ行ける・・・筈。いつも「漢→古→評→小」の順(個人的難易度順)で解いてるんですが、漢文に予想以上に手間取ってラップタイムが刻めなかったので飛ばして解答してた結果がコレだよ!焦りって怖いですね。古文が簡単なら評論難しくても高得点が狙える・・・筈。←理系は大体そう。

地理・・・南アメリカ分からない。パンパとかリャノとかグランチャコとかカンポセラードとかしか分からない。後はエルニーニョ。オーストラリアも抜けてますね。(-ω-`;)鉱物資源分布は試験前に読み返しますか。orz

現社。うん。常識で取れる所は取って、後は勘ですよね。デジタル系の話題とか表の読解が出ればニコニコして、過去の哲学者系の話題が出たら鉛筆転がしてます。

さて、理系は明日が勝負ですね。(*´∀`*)
数学2Bをリアルに85点以上で通過出来れば明るい筈。1Aは完答目指して。
化学は80で通過出来れば。生活の化学とか鬼畜過ぎる。教科書の隅に載ってるかどうかレベルで聞かれたり。電気分解や電池の再復習が必要。後は油脂と重合あたりの有機分野。
物理は満点狙いに行きますよ。(*´∀`*)電気分野の初歩範囲が理解出来るようになりました。波と力学は任せてください。最近「x=v。t+(at^2)/2」が上手く使えないんですがどうしましょう。←おい。








_________φ(。_。*)そういえば。

受験用にホテルを取らなければなぁ。と想いまして。
私のお気に入りのビジネスホテル、東横インにする事は以前から決めていたんですが。(*´∀`)【笑。

(-ω-*)ンー結構掛かるんですよね、費用が。
会員になった方が安く済むかと考えていたら、東横インなら学生なら会員と同様に、土日祝日の宿泊には学割が効いて30%オフで泊まれるみたいですね。←宣伝乙。(盛岡とか鶯谷では学割お世話になりました。
後はロビーではネットが使えますし。(*´∀`)迷いやすい私もグーグルマップでちょちょいのちょい!←死語。
・・・ちょちょいのちょいって久々に使った気がする。

まあでも試験会場が二つ以上有る場合は迂闊に取れませんよね。(-ω-`;)
取り敢えず、理科大で私の受ける学科は試験会場が一つだけだったので禁煙シングルで予約入れておきました。

早大も私の受ける学科は試験会場が一つだけだったんですが、最寄りの東横インを検索すると、「新宿歌舞伎町店」でした。
・・・・・。(((((゚Д゚;;;))))))
取り敢えず保留にしたのは言うまでもありません。(;´∀`)もう少し大人になってから。







_________φ(。_。*)寝よう。【汗。

こんな事に時間を割いている場合ではない安西@受験生でした。
お休みなさいー。良い夢が見られますよう。

一富士二鷹三茄子。

  • posted at:2010-01-01
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
安西です。今日年賀状が有らぬ所から来ていたのでビビりました。まさかのwという感じです。
今年は何処にも出していない状態だったので、レス付けるのが大変ですよ。(-ω-`;)正直面倒です。orz

まあ、「アケオメール」に比べればマシですよね。【汗。
返信率はまあ、そんなもんですwという事で。返す人には返した・・・筈。忘れてたらごめんなさい。
来るだけマシなんですかねぇ。1年で1回きりのメールが年賀メールだけというのも、アドレス帳に残しておくべきなのか否かということで。

大学生になれたら("なったら"とは言わない)iPhoneにしようと想っています。【笑。
アプリの多さに愕然としました。←今更。
音のでないカメラ機能なんてのも開発されたとかされないとかげふげふ。







_________φ(。_。*)ということで。

初夢、何を見ましたか?・・・見てないんですか?勿体ない。orz
良い夢を見たときは「ひとにまねぶな」と言いますが、私は何というか、まあ、良い夢だったのでまねびません。【笑。

そもそも何で一富士二鷹三茄子なんでしょうね。
wiki「徳川さんが好きだったモノ3つ、徳川さんの縁の駿河国で高いモノの順番、など諸説ある。でもちょっと待て、初夢って、元日から2日にかけて見る夢だぜ?」
安西「へぇ~。・・・・・。( ̄□ ̄;)ぇ!?」

うん、今日も同じ夢を見れば良いさ!←
・・・浮かれてた所から奈落へ落とされて、正直へこんでますが何か?






_________φ(。_。*)今日が初夢、今日が初夢、今日がry

徳川さんが好きだったモノ3つが縁起が良いなら、自分が好きなモノ3つが出てくれば良いんじゃないんだろうか。とか考えてみたらますます昨日の夢を初夢に出来なかった事が惜しいというか何というか。(-ω-`;)

気を取り直して寝ます。orz
明日と明後日は「勝手にサテライトセンターリハ(仮名)」です。予定通りに動いてみせる。そしてその間間に県庁所在地に移動して祖父母に新年の挨拶をしてお宮参りして・・・。何か神社に行く時間がホントに丑の刻参りの時間になりそうで怖いです。おみくじさえ引ければ良いんですがね。(*´∀`*)←

ではではー。

あけまして。

  • posted at:2010-01-01
  • written by:安西@脳内はいつでも春。
おめでとう、という方も。
おめでたくは無い、という方も。

今年も宜しくお願いいたします。<(*_ _)>

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

カテゴリー

 

徒然戯言集。

ネタがないー。

嗚呼、ネタがないー。

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
安西@脳内はいつでも春。
性別:
男性
職業:
ヘタレチキン。
趣味:
詳しくは下を。
自己紹介:
どうもー、安西でーす。(←やる気無し。


好き:
甘いモノ。
寝る事。
何かと作る事。
ツンデレ。
2D。
太鼓の達人。
天然石集め。
アリプロ。
カピバラさん。
80%の優しさ。(「優しさ」と書いて「バ○ァリン」と読む。)
サンホラとサンホラー。
⑨な妖精。
菓子作り。
ヘタリア。
ニコ動。
サンレッド。
劇部と愉快な仲間たち。

嫌い:
珈琲や苦味成分。
人混み。
暗い・高い・狭い・怖い所。
笑顔の仮面。
お好み焼きブラザーズ。
虫・爬虫類。
待ち時間。
人との面と向かっての会話。
人っぽくない人間。
微妙な敗北感。
可愛さが微塵も無い物。
過度のホラー。

特技:
低速タッチタイピング。
太鼓の達人を少し嗜んでます。

苦手:
ポーカーフェイス。(←演劇部。
我慢。
相手のペースに飲まれる。
運動全般。
単純暗記。

性格:
色々と変化が激しい。
興味を持ったらとことん。(但し飽きは早い。
興味の無いことは全く力が入らない。

身長:
高くない。167.5くらいらしい。

体重:
体重計が憎くなります。(*´∀`*)

座高:
・・・ほっといてくれ。(ぁ。

行ってみたい所:
二次g(ry

将来の夢:
建築家(仮)

欲しい物:
カピバラさんの等身大ぬいぐるみ。
ギベオンのペンダントトップ。

熱中している事:
・・・何だろう?



最後に一言:
そこはかとなくかきつくれば。


最終更新日;2010/02/02

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

カウンター

 

くねくねなーすさん。//苦情があれば消します。【汗。

ごめんなさい、自分でクリックしてみたら怖かったので一瞬で消しましたw(*´∀`*)【汗。

 

絵茶人数表示。