
どうも、アンザリーチェです。←
取り敢えずパイ生地なんか作ってる暇無いので家にたまたまあった(秋頃、リンゴが大量に余ったときにお母様が買っていて、結局アップルパイにはならなかった可哀想な)パイシートを使用。
市販のパイシートってもう何か信じられないくらいに膨れます。これでもかって位に膨れるんですね。オーブン開けた途端にビックリしました。orz
始めは4層ミルフィーユにする予定だったんですが、如何せん生地1枚で2センチ強あるもんですから2層にも出来ず。
半分に切って具材を挟んで終了。orz
なんということでしょう。一番時間が掛かったのが生クリームの泡立てでした。
んー。(-ω-`;)
流石に重たいですね。ちょいと作りすぎました。orz
べ、別に他に書くことが無いって訳じゃ無いんだからなっ!
_________φ(。_。*)
明後日から私の私立入試日程がスタートします。東横イソが待っている!
今日はゆったりと、戦の前の静けさって事ですよね。明日は詰め込み、明後日は移動&下見、明明後日第二陣一戦目と。
ぽにょについて。
そーすけ君の爺臭いコメントが一々面白かったです。
半魚人ぽにょはやっぱりトラウマだと思います。この前雑貨屋に行った時にポニョ関連ぬいぐるみコーナーで、半魚人ポニョのでかいぬいぐるみのみが売れ残ってて、淋しくなりました。
後は、リサたんハァh(自重。ジブリの気の強い女性って光り輝いてますよね!←
そういえば私が最後に見た映画ですね、ポニョ。かれこれ1年以上映画館に行っていない、安西でした。orz
途中までしか見てないけど明日の為に寝ますかね。
ではでは、頑張っていきませう!(*´∀`)
PR