今日の日程、ほぼ観光ですよね、安西です。
画像はハリネズミまんをはじめ、ぱんだまん(ぁ)、肉まん、桃まんです。本日の夕飯でした。
何か、予想以上に可愛らしい風貌なんですが、ハリネズミまん。(笑)
6個入り500円だったのでそれを購入。一人で食べるには少し油をとりすぎですね。(汗)
明日はファミマで見つけたタコスまんにします。←タコスうまぁ!(くぎゅ風に。
もう本当に頭が上がらないです。
前述(?)の通り、東横に泊まってるんですが、受付の女性が本当に誠意の塊みたいな方で。
洗濯機を回しに行こうと思い、1Fまで降りて行った所運良く誰も使って無かったので、ラッキーとばかりにコインを投入し、洗剤と洗濯物を入れた所で気付いたんです。
「ランドリーを使用なさる際にはフロントへお伝え下さい」
フロントに一々確認入れるとか面倒だなと思いつつ、一応伝えに行くと、
受付「先にご連絡頂いた方がいまして……。」
安西「え、もうコイン入れて動き始めちゃったんですが……。(汗)」
受付「そうですか、こちらからそのお客様に電話致しますので。」
安西「あ、え、申し訳ありません。」
受付「いえいえ。」
(電話を繋ぐ。安西は聞き耳を立てている。)
受付「……はい、先程コインを入れてしまわれた様で、本当に申し訳ございません。洗濯は私がやっておきますので、はい、申し訳ございません。」
安西「(;゜Д゜)ポカーン」
いやいやいや、悪いのは私ですから。(汗)どうしようどうしよう、どうしようもない。
安西「本当に申し訳ありません。」
受付「いえいえ。」
その後、せめて洗濯中くらいはロビー付近にいようと思って、ロビーで待機してたんです。
そしたら、アポ無しで来た柄の悪い2人組の男が来て。
男A「部屋空いてる?」
受付「本日ですか?」
男B「今日に決まってるでしょww」
受付「本日は満室でして……。」
男A「え、マジで?この辺で他のビジネスホテル無いの?」
受付「この近辺ですと、○○ホテルさんがありますが。」
男A「部屋は空いてんの?」
受付「電話番号をお伝えすることは出来ますが…。」男B「自分で電話するのかぁww」
的なやり取りをしてたんですが、何か聞いてるとイライラしました。
……。こういうトラブルへの応対って受付としては当たり前なのかもしれませんが、そんな当たり前な事が出来るって素晴らしいなと思いました。
安西「今、洗濯終わりました。(汗)」
受付「あ、はい。ありがとうございます。」
(何か書いてる、洗濯機の上に置いた)
受付「ご心配をお掛けしまして、本当に申し訳ありません。」
安西「お気遣い、本当にありがとうございます。」
受付「いえいえ。」
受付の方は電話をかけにフロントに戻りました。
……洗濯機の上の紙の内容は申し訳なくて確認出来ませんでした。
はぁ。何かこの仕事って本当に大変なんですね。(ρ_―)o
申し訳なさ半分、心が温まった感じ半分ですね。
……明日の洗濯時は気をつけます。
さて、明日はKOです。いつも通りにぐだぐだ書いてきます。初、数学の本格的(?)記述ですね。慣れておければいいんですが。ではではー。( ̄▽ ̄)v
