寝られる!やったね!
・・・数えたら81人だったよ!仕方ないね!←あれ?

_________φ(。_。*)もう本当に病れたし眠い。orz
「人・植物・家具」とこの課題は計3回あるんですが、やっぱり人が一番辛いと思う。
動くから。静止画になってくれないし、盗撮になるから。←
今日はスタバの広い窓から駅前を通行する人をスケッチ。
・・・走る人とか描きたいので、酷いときなんて3秒で覚えて2分で描くなんて事もしばしば。それを十数セット。
後はホームで電車を待つ人で数を稼ぎました。
因みに「電車がまいります」は死へのカウントダウンです。【笑。
その宣告の数秒後に人々は怒濤の如く動き始めます。時間よ止まれ。頼むかry
傘をさす人々も10人くらい入れています。他にも道を歩く人々。
サイズを色々変えて描いて、配置する時に奥行きがあるように見せたり見せられてなかったり。
力を入れたのは一高の旧本館とか、あみアウトレットとか。
建物と人との関係なんて伝わってこないけどね!←ぁ。
でも見上げたり、くつろいだりする人が居るのは貴重です。後はGWで人が多くて最終手段「群衆」も使えましたし。
(群衆;人数を幾らでもごまかせry)
あ、表紙がシュールです。【笑。
色々考えたんですが、「100」の文字をシルエットにする事に決定。
・・・0をどうやって作るか。
手で輪っかを作って俯瞰で見るとか、中国雑伎団ばりの軟体で円を作るとか色々考えましたが現実的じゃぁない。
寝る前に考えて、布団で色々ポーズとってみたら、体育座りがしっくり来たので採用。
・・・でもコレって某スポーツブランド(Kap*a)のロゴに似てるよね、描き終わってから思った。
_________φ(。_。*)ねもい。もうねもいもい。
先輩方からスカイプ来てたけどねもいって断ったなう。←酷いわこの子。
・・・では皆様良い眠りを。