ねもいまだばばらへん帰ってきたよおおお(ry
安西です。orz
_________φ(。_。*)しんこう=新人公演。
アンケートを家に持ち帰ったバカが居たので。←
感想を少しー。見てる現役部員なんてまだいるのだろうか。そんなのお構いなし。【笑。
・・・まずはよっすぃーがwwスペサンかww
一人一人書いていくと。
大臣→発声。蛍光灯が棒になってないぞ。
ジャージ→ハスキーボイス素敵。発滑もまあまあ。
制服→キャラが良い。素?
ヘッドフォン→声がすごく通ってる。40人数える時、どうやって数えたか不明。
富竹フ○ッシュ→発声頑張って!
全体的に。
最初客席中程に座っていたんですが、音量の問題で前に移動。しかし最後の方後ろで聞いていると、大体声が通ってる。スロースターターは損。
音響のフェードイン・アウトが雑だけど・・・あの機材じゃ仕方ないか。orz
後はカメラのシャッター音SEwwwみんなで笑った。
後は舞台の教室。
何か変に見えたのはきっと捌ける方向のせいだと思う。(-ω-`;)
横に捌けるとどうしてもその方向に出口がある様に見えるからなぁ。まあパネルが置けないから仕方ない。
後はいっその事空間だけ抽象化するとか。中央に寄せた舞台にしてみるとか。
お疲れ様ー。
合宿には行けるかどうか分からないし、本番も見に行けるかどうか分からない。orz
期末テストなんて無くなればいいのに!
_________φ(。_。*)でばて=ディベート。
審査員1。D班からの依頼。
ちょっと議題が・・・だと感じましたが。まあ、そこは置いておいて。
ガッカリしたのは、殆どのグループが「立論=結論」だった事です。
何か討論するんだったら、相手の意見を踏まえた上で自分の意見を更に強化したり、改良したりする事が目的じゃないですか。特にこの短時間戦の場合は。
そして見ている人、とりわけ審査員にその考えを伝える。コレが出来てない気がしました。
後は野次ウッサイ。お前等はどっかの国会議員か。←
(まあ、今は蚊帳の外からだから長い槍でぶすぶす刺せるんですけどね。orz自分は安全圏~。)
後は2:1になった時の居たたまれなさ。まあ、教員1:研修生1:その他1って構成ですから、正直「研修生に何が分かry」と思うところもあります。
一つ一つの議題について。(電車の中で大佐に語ろうとしたら表情が変わったので止めました。←
1;解剖は悪
因みに私は不等号方式で採点してました。立論、反論、フリー、結論、その他についてどちらが優れていたかを各部分によって不等号で表すと。何か過去の資料でこの付け方してた人が居たので真似してます。
確かココは2:1で私だけ票がずれた所だったと思います。【汗。
「人体の理解に有益←→CTスキャン技術の進歩」
最大の対立はこれかなぁ、と思うんですが。
私はYESが有利だと思っていたんですがね。「CTスキャンで解決、以上。」で終わるかと。
それに対してNO側が何かしらの意見を言えていれば考えたんですが。それに触れずに終わってしまった。orz
意見を意見として伝えようとする意識もより感じられたし、YESに入れた・・・はず。
面白かったのは「倫理的に正しい←→倫理的に間違っている」と双方が倫理観に対して真逆の見解で挑んだ事。
2;カーストは止めるべき
どっちに入れたっけ、忘れた。←
圧倒的にYESが有利だと思っていて、NOがどう反論してくるのかとワクワクしてました。
自分で反論として考えてたのは、アパルトヘイト解消後の南アでの暴動&治安悪化かなぁ、と。
生まれついきの統制が強制的なものであったとしても、平穏は保たれてた例。現実的にはあんまり良くない例だと思いますけど。
カーストに捕らわれない新しい職業の出現とか、フリーターの話だとか。
まあ、一番不快な議論でしたけどね☆野次黙れ(*´∀`)ってずっと思ってました。【笑。
でばてはある意味ショーだけど、そういうショーじゃ無いんだよなぁ。orz
3;カジノ合法化
カジノによって活性化された地域、雇用増加、貧富の差の拡大、依存症。
この前どっかで見たマカオだか上海だかを特集した番組で取り上げた内容を挙げてみました。
これに暴力団の資金源になりうるみたいな、テレビではあんまり挙げたくないモノが加わって議論に。
普通でした。どっちにいれたっkry
多分はきはきしてた方。←
4;さっくりふぁいすは悪
来ました生け贄!【笑。
誰か「生け贄なんてしちゃいけにぇ!」って言わないかと思ってたら誰も言いませんでした。←
見事にお互いの持って行きたい論点が交錯してましたね。
生贄を現代から語ろうとするYESと、過去から語ろうとするNO。
つまりは「倫理的問題←→宗教的問題」という図になってました。
結構悩んだ挙げ句、確かNOに入れたかなぁ。(-ω-`;)
生け贄という儀式を見る時に、どうしても「過去の事」つまりは「神頼み全盛期」という前提が尽きますからね。(-ω-`;)
YES側の「生け贄は結局人殺しの理屈に過ぎない」という意見に最後まで共感出来なかったのが理由かなぁ。宗教は詳しくないですが、そんな事では無いだろうと。
そんな感じですー。
うん。結論が欲しいよ。orz
_________φ(。_。*)ひろば=広場。
お疲れさんでした。&かくまってくれてありがとう。【笑。
音響トラブルとか大変だったでしょうがね。【汗。
壁も綺麗に出来てましたし。グラデすげぇ。
委員集め頑張って!←本音。
_________φ(。_。*)とびむこ=とびらのむこう。
S先生のクラスが今年もやってくれました。【笑。
内容は皆さんだいたい知っていると思うので割愛します。
うん。クラス企画にしてもさ、もう少し道具類は頑張ろうよ。と思いました。
観劇中何を応援していたかって、足の折れかかった机でした。【汗。最後まで持つかなぁ、と。サンドイッチの重さに耐えられるかなぁ、と。ガクガク(((((゚Д゚;;;))))))ブルブル
そうですねぇ。秀樹とかと話してたのは。
龍馬君、桂君、中岡君あたりをねらい打ちして欲しい所ですね。←不穏な響きだ。
先生の魔の手に一度掛かってしまえば、「気がついたらステージの上で2ベルが鳴るのを聞いていた」状態になりますからね。【笑。
何か、先代(3年前)のキャストと似たような人がキャストになってますよね。【笑。
ヌテップで先代中岡に出逢ったんですが。「中岡には天パの呪いが掛けられている」と私は信じてます。中岡とかは先代の方が上手かったと思ふ。
_________φ(。_。*)ぽん☆=PON☆
LoveD一家でキャリアオウケイに行って参りました。
うん、喉が痛い。orz
嵐祭り→サンホラ祭りエンドレス。って感じでした。大佐が波に飲まれてじま化してましたね。
最後はみんな壊れ果ててました。←
ミユキ「どっきゅん☆どっきゅん☆この胸が、どっきゅん☆どっきゅん☆裂けそう~♪」
大佐「良いから早くか・け・て?PON☆がちゃがちゃぎゅーっとふぃぎゅ@♪」
安西「・・・お望みのフィギュアを出したいときわぁ、ケースを三回撫でて、お金を入れて、ハンドルを、ヤサシク握ってぇ、ああっ!(喘)らめっ!(喘)そんなに強く回したら壊れちゃうよぉー!」
シラフであんなテンションになるなんて知らなかったよパトラッシェ。orz
ってかあんな声出したの初めてかもしれん。←
_________φ(。_。*)そんなこんなで。
明日は平日だとさ。orzお休みなさい。(-ω-`;)
頑張るよ、頑張る。
PR